2011年01月28日

明日はいよいよアジアカップ決勝。

どうも、管理人です。
明日はいよいよ、アジアカップサッカー決勝戦です。
香川選手を欠く日本代表ですが、
ぜひとも優勝してもらいたいです。

ところで、日本人で最初にプロサッカー選手になったのは
誰か知っていますか?
三浦カズ選手ではありませんよ。

なんと、1977年に、今、香川選手の活躍するブンデスリーガーの
名門チームFCケルンに奥寺康彦さんが入団しました。
当時としては、とんでもない快挙ですよね。
奥寺さんは、ブンデスリーガーに9年間在籍しました。

その後、尾崎さんやフジテレビの解説者の風間さんが、
そして、三浦カズ選手がブラジルでプロサッカー選手となりました。

もう、30年以上も前のことです。
まだ香川選手なんかは生まれていない頃ですね。

しかし、未だに現役続けている三浦カズはすごいですね。
Jリーグが出来た当初は正直あの派手さが好きではなかったですが、
でも、最近はあのサッカーに対する情熱というのは、
本当にすごいなと思います。
よほど、サッカーが好きなんでしょう。

カズ選手は、昨シーズンは10試合くらいしか出場してないそうですが、
その10試合で、しっかりと3点上げています。
もっと、出場機会があれば、もっと得点しているのでは。

サッカーではありませんが、
プロ野球の元ヤクルトの高津選手も、
先日、独立リーグの新潟アルビレックスに入団したそうです。
元プロが独立リーグになんて、
本当、どんだけ野球が好きなんですか?
という感じですが、なんか好感もてます。

なんか、思ったことそのまま投稿してしましたが、
結局なにが言いたいかというと、
やっぱり明日のアジアカップの松木さんの解説・・・・、
ではなくて、日本代表の活躍に期待したいです。
posted by みんなのブログ管理者 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月の伊東の観光情報

こんばんは、福寿丸です。
1月もあと数日となり、
いよいよ、明日は、アジアカップサッカーの決勝戦です。
ぜひ、日本代表に勝利してもらいたいです。


1月ももう終わりということで、
今日は来月の伊東の観光情報をご紹介致します。


 


★仏現寺節分祭★
日時:2月3日(木)
会場:仏現寺
日蓮宗本山・仏現寺で行われる豆まき大会。色々なゲストを呼んで盛大に行われます。


 


★和文化体験伊東旧見番の舞踊稽古見学★

日時:2月7日(月)〜9日(水)・11日(金)・12日(土)  11:30〜13:30
会場:伊東旧見番稽古場(伊東駅から徒歩5分・「ホテルスパ伊東」先右折)
花柳秀太良師匠の指導による「サンハトヤシアター」(3月)や
「祐親まつり」(5月29日)に向けてのお稽古です。
過去の稽古見学の様子:伊東のんびり散歩・伊東旧見番の芸妓舞踊・・・
お問合せ先:伊東旧見番 TEL0557-37-4105 
抹茶、和菓子のおもてなしなど2時間半の体験コースをお楽しみ下さい。





★伊東マリンタウン2000万人達成イベント★

日時:2月11日(金)〜13日(日)
会場:道の駅・伊東マリンタウン
詳しくは:伊東マリンタウンホームページ




★第53回大室山山焼き★

700年もの昔からつづいている伝統の大室山山焼き!
全山ススキに覆われた大室山に火を放ち、30〜40分で豪快に山をまるごと焼きつくします。
昔は農家で使うススキを育てるためでしたが、現在も毎年かかさず焼いて、
大室山の全山ススキにおおわれた柔らかい山容をまもってきました。里山の象徴です。
日時:2月13日(日)正午全山点火 ※雨天・荒天の場合は、翌週に順延
   9:00〜 点火一般参加者受付 定員70名(先着順・1本500円)
   9:30〜 山頂お鉢焼き
   12:00〜 点火全山焼き(約15分)
場所:伊東の自然・公園マップ(大室山さくらの里)をご覧ください。
交通アクセス:東海バス・シャボテン公園下車
※駐車場もありますが、混雑しますので、なるべく公共交通の利用をお願いします。
お問合せ:伊東観光協会 0557−37−6105 池観光開発 0557-51-0258
過去の様子:伊東のんびり散歩:大室山が熱く燃え上がりました!


 


★毘沙門天祭★
日時:2月15日(火)・16日(水)
会場:仏現寺
伊東七福神の毘沙門天を奉る日蓮宗本山仏現寺のお祭りです。
古来より、厄除け祖師として仰がれ、病人の平癒祈願
、厄除け祈願の善男善女がお札を受けに全国より訪れます。
両日、恒例のダルマ市が開かれ多くの人で賑わいます。


 


★第23回つばき鑑賞会★

園内にある「つばきの館」で、朝摘んだ椿の一輪挿しを展示。
期間中の土・日曜日には、甘酒サービスや伊東温泉宿泊者対象の抽選会も!
期間:2月19日(土)〜3月13日(日)
会場:小室山公園つばき園 つばきの館
お問合せ:伊東観光協会 0557−37−6105 
昨年の様子:つばき観賞会が始まり・・・(2010年2月24日)


 





みんなのブログ
福寿丸ぐるなび食市場店
伊勢海老料理の民宿と海鮮料理屋・喰い道楽・福寿丸
楽天トラベル・福寿丸

posted by 福寿丸 at 20:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

桜まつり

こんばんは、福寿丸です。
1月もあと、数日です。


まだまだ寒さはくことと思いますが、
伊豆高原の伊豆海洋公園では、
「日本一早い桜まつり」が、
1月8日(土)〜2月6日(日)まで、開催されています。


今日、伊豆海洋公園さんから届いたFAXでは、
1月27日現在で、寒桜は8分咲きで見頃となっているそうです。
また、菜の花も見頃とのことです。



そして、土曜日、日曜日にはイベントが行われる予定です。


1月29日(土) 11:00〜と13:00〜
伊豆高原ペンションオーナーによる音楽ユニットの演奏
1月30日(日) 11:00〜と13:00〜
津軽三味線の演奏


伊豆海洋公園のホームページはこちらです。


 








みんなのブログ
福寿丸ぐるなび食市場店
伊勢海老料理の民宿と海鮮料理屋・喰い道楽・福寿丸
楽天トラベル・福寿丸


posted by 福寿丸 at 21:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

さすがです、松木さん。



こんにちは、管理人です。
昨日の続きで、アジアカップの話題です。

しかし昨日も実に、面白かったです。
なにが面白いって、やっぱり松木さん!!

延長戦で、日本がゴール前で、
ファウルを受け、PKをゲットした場面です。

リプレイで、スロー再生を見てみると、
管理人的には、
『あれ、これってエリアの外っぽいよな?
PKじゃなくて、フリーキックじゃないかな。』
という印象を受けました。

すると、松木さんも、一瞬だけ、
松木:「あっ、これエリアの外ですね・・・・・。」と一言。
しかしそこからは松木魂の本領発揮、
すぐに前言撤回して、
松木:「中、中!!中でいいです!!」
さらに、
松木:「よし、PK!!」
さすが、松木さん、解説になってません。
でも、いいです。
日本のサッカーファンの気持ちを代弁しています。
個人的に、カビラJの暑苦しい実況より好きです。

そこで、テレビ朝日へ提案、
今後は、
解説→セジオ越後
応援→松木安太郎
ということにしては・・・・・。

ということで、
決勝戦も松木さん・・・・、ではなくて、
日本代表の闘志あふれるプレイに期待したいです。

あっ、ちなみに管理人が昨日1番感動した場面は、
そのPKで本田が外したボールを
途中交代の細貝がゴールへ押し込んだシーンです。
控えの選手も、一帯となって戦っているというような
感じがして、とても感動しました。
posted by みんなのブログ管理者 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

アジアカップサッカー

数ヶ月ぶりの投稿、管理人です。

盛り上がってますね〜!!
アジアカップサッカー。
管理人ももちろん見ています。

サッカーそのものも面白いですが、
解説も結構面白いです。

賛否両論あると思いますが、
松木さんのコメントいいです。
この人本当に元日本代表のサッカー選手だったの?
なんて、思ったりもしますが。

実はJリーグの開幕当時には、
あの名門読売ヴェルディの監督だったんですよね。
読売ヴェルディといえば、
三浦カズやラモス、武田、北澤、柱谷など、
当時のスター選手が勢ぞろいといった名門チームでした。

そんな実力、人気を兼ね備えた名門チームの監督だったなんて、
最近は忘れられてきてるような気がしますが。

でも、どんな劣勢でも、ポジティブなコメント。
どこまでもプラス思考なその姿勢。
サッカー中継の楽しみのひとつです。
批判する人もいますが、
そんなこと関係なく、
ポジティブ、プラス思考を貫いた解説を続けて欲しいです。

でも、ちょっと、うっとうしい時もありますが・・・。

posted by みんなのブログ管理者 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご利用ありがとうございました。

こんばんは、福寿丸です。
今日は、お昼に団体旅行のお客様のご利用が
2団体ありました。


お召し上がり頂いたのは、
お刺身盛合せ、金目鯛の煮付け、伊勢海老のてんぷらなど、
特別にお作りしたミニ海鮮コースです。



とても、ご好評頂きました。


来月から河津さくらまつりも始まり、
団体のお客様のご昼食のご利用も多くなります。


大勢様のご利用ですと、
お席をお取りするのが難しい場合もありますので、
できれば、いらっしゃる前にお電話頂けますと、
お席の状況のお知らせや、
お席の確保もできる場合もあります。
ぜひ、お気軽にお電話下さい。
電話 0557-48-9113


本日もご利用ありがとうございました。
明日も、2階レストランは11時30分より、
営業予定です。ご来店お待ちしております。








みんなのブログ
福寿丸ぐるなび食市場店
伊勢海老料理の民宿と海鮮料理屋・喰い道楽・福寿丸
楽天トラベル・福寿丸

posted by 福寿丸 at 21:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

